文化の心、スポーツの力~絵はがき・写真・動画コンテスト 作品募集

実施日程

  • 2017/05/01 〜 2017/06/20

詳細情報

韓国と日本は古い昔から交流が活発に行われ、近年においても2002年ワールドカップ共同開催や韓流ブームなどをきっかけに両国の交流が盛んになり、深い友好関係を築いてきました。
このようにスポーツと文化の交流を通じて両国関係は飛躍的に発展したと言えるでしょう。
そこで、駐日韓国文化院は2018年平昌冬季オリンピックと2020年東京夏季オリンピックを契機に両国の友好関係がより深くなることを願い、「文化の心、スポーツの力」をテーマに韓国と日本の文化やスポーツの交流を表現した作品を募集する「絵はがき・写真・動画コンテスト」を開催いたします。
皆さんが思い描いている「韓国」のイメージ、紹介したい韓国の姿などを自由に表現してください。
たくさんの方々のご参加をお待ちしております!

主催
 駐日本国大韓民国大使館 韓国文化院

募集期間
 2017年5月1日(月)~6月20日(火)必着(メールの方は同日24時まで)

詳細については、主催団体のHPをご覧ください。
⇒ http://www.koreanculture.jp/info_news_view.php?number=5389