1. HOME
  2. 新着情報
  3. 多文化共生講座 ワールドツアーin高知を開催しました!

NEWS

新着情報

多文化共生講座 ワールドツアーin高知を開催しました!

令和4年12月25日(日)、高知県人権啓発センター6F ホールにて多文化共生講座 ワールドツアーin高知を開催しました!
32名の方にご参加いただきました。

紹介した国は、ブラジル、アルゼンチン、フィリピン、スリランカ、中国、カンボジア、またJICAの取り組み、KIA多文化共生社会についてを学ぶ計8ブースを1回20分ずつ回りました。
フィリピン、スリランカ紹介ブースでは講師が英語で話をし、参加者も英語で交流する時間がありました。
最後はJICA和田さんがカポエイラを実演し参加者が体験し、みんなで体を動かしました。カポエイラは大好評でしたよ!

参加者の皆さんからは、
・日本から出たことがない自分がとてもたのしく色んな国を体験できた。
・全部回りたかった、またやってください。
・すごく勉強になった。
・意外とやさしい日本語に言い換えるのは難しいと分かった。
・たくさんの国の話が聞けてよかった。
・将来のことなども考えて聞くことができた。
・発表が、体験やクイズ形式、写真、動画など工夫されていて興味深く聞くことができた。
など、の感想をいただきました。今回は時間の都合で聞けなかった国もあったので、また次回講座開催の際には是非ご参加くださいね!

 

 

 

最新記事