1. HOME
  2. 新着情報
  3. 土佐市(とさし)で相談会(そうだんかい)をします!

NEWS

新着情報

土佐市(とさし)で相談会(そうだんかい)をします!

2022年(令和4年) 3月7日(月)、土佐市にて出張相談会を開催します。

 

 

 

 

 

相談会では、高松出入国在留管理局の統括審査官が「在留資格に関する相談」(入国・在留手続、「特定技能」の手続き等)に応じるとともに、高知県外国人生活相談センターの相談員が、在留資格以外の「外国人のための生活相談」(仕事、医療、教育、トラブル等)に応じます。いずれの相談会も外国人のほか、外国人と関わりを持たれている個人、事業者、自治体職員等が対象です。相談料は無料です。

「在留資格に関する相談」は予約制で1組(個人・団体)の相談時間は約40分です。「外国人のための生活相談」は予約不要ですが、予約も受け付けており、相談者が多数となった場合は予約していただいた方を優先します。予約申込みは、下記の「googleフォーム」、または「参加申込票」にご記入の上、高知県外国人生活相談センターまで電子メール、FAX、郵送、持参のいずれかにてお申込みください。

詳細は高知県外国人生活相談センターのHPをご確認ください。

申込み締切りは3月3日(木)です。
なお、日本語と英語は相談員が直接対応します。そのほかの言語は、通訳人もしくは電話通訳サービスを利用します。
*相談会では、マスクの着用にご協力ください。

 

最新記事